子宝相談

約1年の不妊治療、漢方で体質改善して妊娠しました!

Before

不妊治療は医学の進歩を感じるものですが、それを受ける自分の体が正常でなければ、不妊治療の結果が出ないと思います。

遠まわりのような気がしますが「まずは体質改善が第一」と思い、漢方のヘルスファーマシィタカキ大林店にうかがいました。

41歳 女性

before

After

先生の漢方相談により自分の体質を知り、それを改善する方法が見つかったと、まず感じました。漢方のおかげで、約1年の不妊治療で妊娠となりました。

身体の異常を感じることはなかったので、簡単に結果が出るものと思っていましたが、思い通りにならずあせる時期もありました。今までの生活習慣を見直したり(ex.おふろに長く入り身体をあたためる、お酒をやめるなど)少しずつの努力も大切だと思います。

ヘルスファーマシィ タカキ大林店のお客様の声

after

先生から一言

漢方では、「肝」には「気」の流れを整えてストレスをコントロールする働きがあると考えられています。しかし強いストレスを受けると、その機能が低下します。「気」の流れが滞るとストレスを上手く発散できず、さらに「血」の巡りが悪くなると言われています。

また加齢により漢方の「腎」の機能が衰えると、生命エネルギーの源である「精」の蓄えが少なくなると考えられています。そこで、体を温めながら「血」の巡りをよくする漢方・ストレスを発散する漢方・「腎」を補う漢方を併用していただきました。

このような場合、身体に「熱」がこもった状態になりやすいものです。お酒をやめていただいた事、おふろに長く入り身体をあたためるようにしていただいた事も良かったと思います。

TEL:0565-28-8456
住所:愛知県豊田市御幸本町5-310-5

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品